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地元を応援!1974年創業、確かな信頼と実績の税理士事務所です。

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税務会計について

100年企業を育成し、
中小企業を元気にすることが使命です。

「安いけれど何のアドバイスもしてくれない」ではなく、中小企業の成長発展のお役に立つために『本物の仕事』を目指し、お客様に貢献したいと考えています。

サービス内容

税務相談 所得税、法人税、相続税、消費税等の疑問について、私たち税の専門家がお答えします。
記帳指導 貴社の規模、業種や能力に応じた経理システムを提案、担当者の記帳指導を行い、経理の合理化改善をお手伝いします。
OA化指導 会計ソフト『弥生会計』の導入により、貴社のOA化(自計化)のお手伝い。その日から簡単入力でらくらく経理・給与計算が実現します。

当事務所が選ばれる理由

会社・社長を守ります!

会社・社長を守りますイメージ
  • 毎月社長にお会いして、お話をじっくりお伺いします。
  • 従業員、取引先等との
    トラブル予防策を提案します。
  • 税務調査の調査項目を先廻りチェックします。
  • 行き過ぎた税務調査には徹底的に対抗します。
  • 法人税・所得税・消費税・相続税など、総合的な視点で検討し、無駄な税金を払わないよう提案します。
  • 決算が終るたびに、お客様アンケートにより事務所・担当者に対する要望をお聞きし、次の仕事に反映させています。
    もちろん担当者変更も希望を述べることができます。

数字に強い会社(社長)
になる
支援をします!

数字に強い会社(社長)になる支援をします
  • 税理士が訪問する前に99%の月次資料が完成し、社内で社長へ報告できるよう、パソコンを十分に活用した経理の指導や作業方法の改善提案をします。
  • 社長や幹部、後継者の方に月次決算書の読み方、活用の仕方を分かりやすく、繰り返しご説明します。
  • 9ヶ月前仮決算、決算前検討で社長の意思を反映した計画的な決算を実施します。
  • 5ヶ年の中期経営計画策定支援を通じ未来の数値シミュレーションも可能です。
  • 単年度経営計画策定支援を通じ社内のPDCA仕組み作りも可能です。

理想の会社作りの
支援をします!

理想の会社作りの支援をしますイメージ
  • 経営計画の重要性を伝え、貴社の経営体質を強化します。
  • 収益改善、利益増加の道すじを整理するお手伝いをします。
  • 会社内の意思疎通が図れ、企業体質が強化するお手伝いをします。
  • 社長の悩みや不安が解決でき、行動目的をもてるお手伝いをします。
  • お客様の持つ潜在能力を最大限引き出すお手伝いをします。

情報は
スピードが命と
考えています!

情報はスピードが命
  • お客様の月次決算がより早く、より正確に自社で行えるよう発生主義会計や入力・チェック合理化の支援をします。
  • 月次決算書はご訪問から3営業日以内に発送するよう努めています。
  • その場でお答えできないご質問には、事務所に持ち帰り検討し1時間以内に回答するよう心がけています。但し、時間を要する場合には期限を決めて回答します。
  • 新鮮な情報をご提供できるよう、積極的に外部研修を受けており、また、毎朝、研修・会議を行っています。

情報提供は
重要な仕事だと
考えています!

情報提供は重要な仕事
  • 業界動向や他社の事例・補助金・助成金・生活のお役立ち情報などを毎月情報提供しています。
  • 情報提供やご質問の回答は根拠資料を併せて提示するよう努めています。
  • 選択肢がある場合はそれぞれのメリット・デメリットをしっかりとご説明します。選択肢が他にもないか積極的に調査検討するよう努めます。
  • 同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします。
  • お客様同士のマッチングを行います。
  • コストダウンにつながる提携企業を多数紹介できます。

ワンストップ
サービスで
フルサポート!

ワンストップサービスでフルサポート
  • 相続案件も専門部署を擁し、納税額減額、争族とならないための生前贈与や公正証書遺言の支援も得意です。
  • 相続税申告件数も年30件ほどの申告を行っています。
  • 行政書士事務所及び社会保険労務士事務所併設により、建設業・運送業等の各種許可申請代行、社会保険・労働保険届出書類作成代行、就業規則の作成、労務顧問等のサービスも提供しています。
  • 会社設立を司法書士と連携して、行政書士事務所が代行します。
  • 弁護士、司法書士、不動産鑑定士等の専門家を紹介します。
  • 税務会計以外のご相談も受け止め、真摯にお応えします。

会社設立後の
手続きも
お手伝いします

会社設立後の税務署・県税事務所・市町村への各届書の提出忘れはありませんか?当事務所では、各届出書のお手伝いをさせていただきます。提出忘れによる延滞金など発生する場合もありますので、期限を守って忘れずに提出してください。

設立後の手続は
こんなにあります
↓↓↓

届出先届出書類提出期限等
税務署法人設立届出書設立日から2ヶ月以内
提出書類は「定款の写し」「登記簿謄本」
青色申告の承認申請書1設立日から3ヶ月以内
給与支払い事務所等の
開設届出書
設立日から1ヶ月以内
源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書会社設立後速やかに
消費税の新設法人に該当する旨の届出書事業を開始した日の属する課税期間の末日まで
適格請求書発行事業者の登録申請書
県税事務所及び市町村事業開始等申告書各都道府県で定める日ですが、税務署への届出と一緒に提出します。

※申請を希望する方のみ

バナースペース

ご訪問対応エリア

ご訪問対応エリアは下記の地域のうち当事務所より片道30分程度の地域にさせていただいております。

【愛知県】稲沢市、一宮市、津島市、北名古屋市、清須市、あま市、大治町、岩倉市、豊山町、小牧市、江南市、名古屋市西区、名古屋市北区

税理士法人杉浦経営会計事務所外観

税理士法人
杉浦経営会計事務所
(東海税理士会所属)

〒492-8139
愛知県稲沢市国府宮神田町45番
お客様用駐車場あり
TEL 0587-23-3100
(9~17時/土日祝日を除く)
FAX 0587-23-2558
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